夏の暑さも終わり、いよいよ秋らしい気候になってきましたね。

 

GoToイートやGoToトラベルも東京が10月から参加できることになり

 

経済は回り始めましたが、新型コロナウィルスの猛威は世界レベルでみると拡大している印象があり

 

予断は許さない状況に変わりはなく・・。

 

飲食店もまだまだ活気を取り戻すには時間がかかりそうです。

 

「安全の確保」か「経済活動」か今、本当に試されてる時かもしれません。

 

 

以前も状況は違えど、自分が道に迷っている時。

 

道しるべにように道を切り開いてくださった方がいらっしゃいました。

 

私がまだバーテンダーとして駆け出しの時にずっと応援してくれた方。

 

その方は「vol-next 代表の曽我千春」さんという方で

 

とても熱い人で!あの有名な男子熱血テニスプレーヤーに負けず劣らずの性格の方(笑)。

 

 

 

まだ女性が一線で働くことが難しい時代でも

 

アナウンサーとして自分らしくバリバリ働いていて、これからという絶頂の最中・・・。

 

「乳がん」という病気になり、そこから人生は大きく変わることに。

 

当時(2009年)というのはまだがんは完治することは難しい時代。

 

パートナーや側にいた人たちや仕事も全て失い、

 

抗がん剤の影響で髪が抜けて、人前にでる仕事ゆえに精神的に大変な想いをしたそうです・・。 

 

それでも強く生きて

 

「私のような想いをした人に1人でも多く寄り添いたい」と

 

乳がんの人をサポートする会社を設立。→ vol-next

 

その後現在まで約20年で20万人以上の人に寄り添いながら今も

 

その信念は曲げず、サポートし続けている本当に尊敬する経営者の方です。

 

こんな状況だからこそ

 

過去に道しるべとなってくれた方に支えられたこと・助言頂いたことは今でも財産で

 

前向きにそして「お客様のために」という信念が守れる。

 

曽我さんにはもうあれから10年。

 

お会いしていませんが、いつかお会いした時には

 

「成長したね!」と言ってもらえるように

 

今度は自分があの頃の曽我さんのように「道しるべ」になるべく

 

信念を貫いていきたいと強く思える人間に。

 

 

予断ですが

 

当時、私とのエピソードをブログに書いてくださいました!!

 

過去のぶろぐですがよかったらそちらも是非(笑)。

 

「優しい人 2007」

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • メダカ、飼い始めました。 by marunimocco
    マルニモッコ
  • メダカ、飼い始めました。 by marunimocco
    みき

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM